ケニアで田舎生活始めました。

青年海外協力隊として、ケニアで田舎暮らしをしています。全寮制の学校で生徒と生活中。ポレポレ生活情報をデリバリー(お届け)します。

ケニアライフのデリバリー始めました。

6月下旬に青年海外協力隊の隊員としてケニアに到着して早三ヶ月…。

 

blogしよーけー?どーしよーけー?なんか毎日いろいろあんなぁと思っているうちに、こんなに日数が経ってしまった。嗚呼。。。

 

泣こかい、飛ぼかい、泣こよかひっ飛べ!(泣こうか、飛ぼうか迷っている時は、とりあえず飛んどけ!)という小さい頃から幾度となく言われてきた かごんまことわざ を思いだし、とりあえず始めてみることにする。

 

ここで、ポレポレ(ゆっくり)というスワヒリ語も忘れずに。

とりあえず、日々の出来事や感じたことをポレポレと配達していく予定!

 

写真は、ナイロビ日本人学校にお住まいのカメ=レオンさん。なかなかのイケメン。

Ninampenda sana.
f:id:achiengkenya:20160912035800j:image